やっと念願の。

多くの生徒さんに心配されながら、
思い切って念願のドイツ語講座に通い始めました。
ドールハウス講座でお世話になっているカルチャースクールです。

ドイツ語を習ってフリーでドイツに行きます!と
何度も声に出してきましたが、
やっと習うだけの部分は有言実行です(笑)

生徒さんから自宅学習する時間が作れるのですか?と
心配して下さいましたが、たしかに、、、、

睡眠時間を削るにも既に3~4時間睡眠。
削れないですね。

唯一空いている日曜日は、キット作りか見本作りか
オーダー作品作り。
ですが、どこか時間を探しましょう。


ホワイトアスパラをドイツ語でオーダー出来たら感激でしょうね。

昨日は三越サロンカルチャーの講座でした。
明日はNHK文化センター横浜教室。

明後日は午前はアトリエ教室通常ドールハウスクラス。
午後は1/6ドールハウスクラス。
明後日はオーダー作品制作に取り掛からないといけません。

ドイツ語で無事に会話出来るようになったら
ドイツクリスマスマーケット&ドールハウスツアーを企画予定です。
気長~にお待ちくださいね。

*コメント欄は閉めていますので、
メッセージは拍手からお願いいたします。

**************************

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつも拍手をありがとうございます。





テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

~ドイツの可愛いショーウィンドウディスプレイ~

ご紹介したいドイツの写真をピックアップしていると切りがないのですが、
今回はローテンブルクの可愛いショーウィンドウを。

有名過ぎるほど有名な撮影スポット。

d24.jpg

5月のドイツは夕方8時くらいでこの明るさ。

一般のスケジュールが詰まっている日本のツアーでは
ローテンブルクは1~2時間程度立ち寄るだけですが、
宿泊ならゆっくりと街中観光が出来るので、人気スポットでもじっくりと堪能できます。

但し、お店の閉まる時間は早いのでショーウィンドウの
ディスプレイを楽しむことになります。

d5.jpg

おもちゃ屋さんではなく、インテリアショップ。
磁器フンメル人形の色使いと表面の滑らかさは職人技を感じます。

d4.jpg

もしかして、ブライスも売っているかな?と探してしまいそうな
おもちゃ屋さん。

d27.jpg

今回の旅行は、ドールハウス研修ツアーとして企画しましたので、
目的通り、ほとんどの写真はドールハウス作りの資料写真。
さもするとハウス建築パーツカタログです。

今日(30日)はドイツツアーに参加して下さった生徒さんが
アトリエに集まってお久しぶり~の再会。
ツアーでは数日間一緒に行動していたので、お互いに気心が知れて
まるで同窓会のようでした。

さて、明日は予想外の予定変更になったので、自宅で仕事日和です^^

::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加しています。ワンクリックして下さると嬉しいです♪



いつも拍手、コメントをありがとうございます♪♪

テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

~ドイツの素敵なホテルでブライス撮影~


昨日のブログのドイツローテンブルクのホテルを違う角度でご紹介。

d22.jpg

このホテルは一番人気のレストラン併設で、早めに予約を取らないと
席に着くまでかなりの時間がかかってしまうほどの人気レストラン。

店内の装飾も素敵ですが、テラス席も素敵です。

d23.jpg

テラス席に座って、私がオーダーしたのは白アスパラガスとカツレツ。
アルコールは苦手なので、折角の本場ドイツビールは生徒さんが
美味しい~と飲まれているのに便乗して雰囲気だけ味わいました^^

レストランの右側折れた先、壁沿いがホテルの入口。

ロビーで生徒さんがお連れになったブライスの撮影♪
横から便乗撮影させて頂いたので、あまり良いショットでなかったかも^^;

d21.jpg

カスタムブライスの「小夏さん」です。

以前のブログでも登場しました。
再度ご紹介。

do16.jpg

私が泊まった新館のお部屋。

d25.jpg

新館はさっぱりとしたインテリアでしたが、窓からの見える景色が絵葉書そのもの。

d26.jpg

当然ですが、窓の向い側の家には普通に人が住んでいるのですよ。
夜になると、家の中に明かりが点いて綺麗でした。
窓から人影のシルエットが見えて、生活感たっぷり。
でも、ロマンチック♪

何処を観てもため息が出てしまうほどに素敵なこの町に住みたい、、
と思ったのは私だけではないでしょうね。

明日のブログではもっと素敵な写真をご紹介しますね。

明日はドイツ研修旅行に参加して下さった生徒さん達に
お久しぶりの再会でアトリエに集まって頂きます。
生徒さん達、普段はバラバラのクラスなので、なかなかお会いになる
機会がないので、明日は会話が弾むのでしょうね。

ブログ用に写真を選んでいたら、今すぐにでもドイツに行きたくなりました。

::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加しています。ワンクリックして下さると嬉しいです♪



いつも拍手、コメントをありがとうございます♪♪

テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

ドイツの人気ホテルの素敵なお部屋

How Toを書いている時間が取れないので、
先日のドイツ研修旅行で泊まったホテルの写真をご紹介。

ローテンブルクの泊まってみたい人気のホテル。

ツアーでは旅行会社の担当の方に、ツアー中のホテルは街中の3つ星ないし
4つ星ホテルをとお願いしてあったのですが、
まさか、こんなに素敵なホテルに泊まれるなんて、、と
信じられなかったホテル。

d13.jpg

d14.jpg

生徒さんご夫婦がお泊りになったお部屋が素敵だったので
写真を撮らせて頂きました。

d16.jpg

d19.jpg

d18.jpg

d17.jpg

d15.jpg

私の泊まったお部屋は素敵でしたが、装飾が少なかったので、
このお部屋を拝見した時には溜息が出てしまいました*^-^*

このホテルを予約してもなかなか泊まることの出来ない
お部屋の様です。

最近、生徒さんからお聞きしたのですが、ドールハウスの書籍の
どこかにこの家具をそっくりに作った作品が載っているページがあるそうです。

ドールハウスの書籍をお持ちの方は是非、探してみてくださいね♪

明日は自宅で仕事です。

::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加しています。ワンクリックして下さると嬉しいです♪



いつも拍手、コメントをありがとうございます♪♪

テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

ドールハウスHow Toの代わりに~ドイツのドールハウスを画像でご紹介~


今日はアトリエ教室土曜クラスの講習でした。
明日は所用でお出掛け夕方まで仕事はお休み、
夕方、帰宅して家事が終わってから机に向います。

ドールハウスHow Toの代わりに本場ドイツで撮って来た
ドールハウス&ミニチュアの画像を公開。

ショップ、博物館、街中で見かけた作品です。

d1.jpg

d2.jpg

d3.jpg

d11.jpg

d10.jpg

d7.jpg

d6.jpg

解説なしですみません。

続きは明日のブログでご紹介しますね。

ランキング連日10位以内記念に
近いうちに新しい家具又はハウスのHow TOをUPしますのでお楽しみに~


拍手コメント

T様いつもありがとうございます。
自分でも信じられないです(笑)

M様お作りになったのですね♪
四角の物をきちんと四角につくるのは案外と難しいのですよね。
また、トライしてみてくださいね(^ー^)


::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加しています。ワンクリックして下さると嬉しいです♪



いつも拍手、コメントをありがとうございます♪♪

テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yasuko_uda

Author:yasuko_uda
ミニチュア・ドールハウス作家、宇田泰子のDollhouse& dollブログ。
作品はドールハウス&ミニチュアまでオリジナルで作っています。当ブログではドールハウス&ドール用の1/12,1/6家具制作、講座のご案内をしています。
リンクをお貼り下さる方は拍手コメントにて一言メッセージをお書き下さい。
atelier Blue Roof ホームページ
http://www.blueroof.ecweb.jp/

お問い合わせはホームページ内アドレスにてお願い致します。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター