スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールハウスの窓から覗いてみる

一昨日に続いて、NHK文化センターあきる野教室の講座見本作り。

講座募集の段階では3作中2作品の粘土物が未完成でした。

講座スタート直前でやっと完成。
直前の完成は初めてのことです。

一昨日は建物赤系、今日は青系です。

bu79.jpg
明るい青に写っていますが、実物はもっと深い青色です。

bu80.jpg

プチブライスを持っていませんので、ディ○ニーのキャラクターを立たせて
ショップ店員さんみたいにドールハウスの窓から覗かせてみました。
1/12の作品はサイズがプチブライスに丁度いいかと思いますがいかがでしょうか。

もっと寄ってみると

bu81.jpg

「いらっしゃいませ」
逆に店内から外を覗いて視点を変えてみるともっとリアルです。


今回の作品の粘土物の野菜果物の作り方は何パターンか使ってあります。

もっとも簡単でお手軽な手法。
ちょっと手を込んだ手法。
本物に見えるような仕上がりになる手法。

さて、生徒さんにはどの手法が好まれるでしょうか。

今日はアトリエ教室の見本作品作りの予定でしたが、
予定変更してこの作品を完成させました。

明日はアトリエ教室1/6土曜クラスの準備の1日です。

**********

申し訳けありませんが、ここからは業務連絡です。
NHK文化センター町田教室の生徒さんにご連絡です。

来月の講座では粘土で果物のオレンジを作る事をお伝えいたしましたが、
タオルを使用いたしますので、使い古しで構いませんので
表面がザラザラのタオル10㎝~15㎝角程度ご持参下さい。

お読み下さった生徒さんはお手数をお掛けいたしますが、
拍手またはコメント欄にて非公開で了解の旨をお書き下さい。

よろしくお願い致します。


::::::::::::::::::::::::::::::


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加しています。ワンクリックして下さると嬉しいです♪



いつも拍手コメントをありがとうございます♪♪


テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

yasuko_uda

Author:yasuko_uda
ミニチュア・ドールハウス作家、宇田泰子のDollhouse& dollブログ。
作品はドールハウス&ミニチュアまでオリジナルで作っています。当ブログではドールハウス&ドール用の1/12,1/6家具制作、講座のご案内をしています。
リンクをお貼り下さる方は拍手コメントにて一言メッセージをお書き下さい。
atelier Blue Roof ホームページ
http://www.blueroof.ecweb.jp/

お問い合わせはホームページ内アドレスにてお願い致します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。