スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールハウスの店内から外を見てみる

昨日の窓から外を見ている様子。
店内から見るとこの様になります。

bu82.jpg

真正面に向けて撮ると景色しか見えないので、
お客様が商品を選んでいると設定して、目線を低めで写してみました。


お客様は居ないけど、違う角度から

bu83.jpg
眺めて遊ぶのもドールハウスの楽しみ方の1つです。

話しは変わって

TVでもっぱら見るのはBS旅チャンネル専門ですが、
あとはSF映画も♪
建物の形やドア窓などのパーツのデザインを見ていると
お国柄が分かります。

次回、講座の課題作品のテーマの参考にしてみることも。
TV画像で見ればドールハウスとして再現する方法は分かります。

思い付くように「今度はあの建物、ドア、窓を作ろう」と思い
すぐに机にむかって、スケッチを描いて、立体にして再現できるのは
なんともすっきりとして楽しいものです。

独学で恩師のいない私ですが、最初からさらっと作る事は出来た訳ではなく、
少しずつ試行錯誤しなから、手法を見つけてきました。

アトリエの中に増えて溢れた作品の数に比例して
いつのまにか、苦なく作れるようになっていました。

生徒さんもいつか同じように作る事が出来る日が訪れます。
その日の訪れが私も楽しみです。

さて、明日はアトリエ教室1/6土曜クラスの初日。
楽しい時間をすごして頂けたら嬉しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加しています。ワンクリックして下さると嬉しいです♪



いつも拍手、コメントをありがとうございます♪♪

Tさん いつもコメントありがとうございます。
パソ、とうとうご機嫌が悪くなってしまったのですね。
またご機嫌が良くなったときに覗きにいらしてくださいね♪


テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

yasuko_uda

Author:yasuko_uda
ミニチュア・ドールハウス作家、宇田泰子のDollhouse& dollブログ。
作品はドールハウス&ミニチュアまでオリジナルで作っています。当ブログではドールハウス&ドール用の1/12,1/6家具制作、講座のご案内をしています。
リンクをお貼り下さる方は拍手コメントにて一言メッセージをお書き下さい。
atelier Blue Roof ホームページ
http://www.blueroof.ecweb.jp/

お問い合わせはホームページ内アドレスにてお願い致します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。