スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールハウスHow To~板の選び方~

今日もHow Toを少しだけ。

板にもいろいろ種類はありますが、どの板でも注意しないといけないのが反りです。
特に薄い板はよくみてから買わないと、あとで買い直す事になりますので
反りには注意しましょう。

手持ちの板で画像を撮りましたので、反った状態をご覧ください。

bu110.jpg

2枚重なっていますが、下になっている板は反りのない平らな板です。
上の板が反っています。

bu111.jpg

分かりづらいので別の角度から

bu112.jpg

bu113.jpg

売っている板で反りのない、状態の良い板は10枚中1枚程度なので
教室用の板を購入するときには何件かのホームセンターを回っています。

建物など、四角の物を作る時には特に反りに気をつけましょう。


今日(23日火曜)はアトリエ教室1/6クラスでした。
ドールの話し満載で楽しい時間を過ごしました。
通常のドールハウスクラスではあまリない会話の内容なので、
生徒さん方もきっと楽しかったのでは*^-^*

写真を撮り忘れていました。
帰り時間には電車が止まっていて生徒さん大変だったのではないかと
思いますが、雨も降る中をお疲れさまでした。

明日は横浜まで運転手でお出掛け、お仕事お休みです。

::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑↓ランキングに参加しています。ワンクリックして下さると嬉しいです♪



いつも拍手、コメントをありがとうございます♪♪

プロフィール

yasuko_uda

Author:yasuko_uda
ミニチュア・ドールハウス作家、宇田泰子のDollhouse& dollブログ。
作品はドールハウス&ミニチュアまでオリジナルで作っています。当ブログではドールハウス&ドール用の1/12,1/6家具制作、講座のご案内をしています。
リンクをお貼り下さる方は拍手コメントにて一言メッセージをお書き下さい。
atelier Blue Roof ホームページ
http://www.blueroof.ecweb.jp/

お問い合わせはホームページ内アドレスにてお願い致します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。