

~ドイツの可愛いショーウィンドウディスプレイ~

ご紹介したいドイツの写真をピックアップしていると切りがないのですが、
今回はローテンブルクの可愛いショーウィンドウを。

有名過ぎるほど有名な撮影スポット。

d24.jpg

5月のドイツは夕方8時くらいでこの明るさ。

一般のスケジュールが詰まっている日本のツアーでは
ローテンブルクは1~2時間程度立ち寄るだけですが、
宿泊ならゆっくりと街中観光が出来るので、人気スポットでもじっくりと堪能できます。

但し、お店の閉まる時間は早いのでショーウィンドウの
ディスプレイを楽しむことになります。

d5.jpg

おもちゃ屋さんではなく、インテリアショップ。
磁器フンメル人形の色使いと表面の滑らかさは職人技を感じます。

d4.jpg

もしかして、ブライスも売っているかな?と探してしまいそうな
おもちゃ屋さん。

d27.jpg

今回の旅行は、ドールハウス研修ツアーとして企画しましたので、
目的通り、ほとんどの写真はドールハウス作りの資料写真。
さもするとハウス建築パーツカタログです。

今日(30日)はドイツツアーに参加して下さった生徒さんが
アトリエに集まってお久しぶり~の再会。
ツアーでは数日間一緒に行動していたので、お互いに気心が知れて
まるで同窓会のようでした。

さて、明日は予想外の予定変更になったので、自宅で仕事日和です^^

::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑↓ランキングに参加しています。ワンクリックして下さると嬉しいです♪



いつも拍手、コメントをありがとうございます♪♪

テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yasuko_uda

Author:yasuko_uda
ミニチュア・ドールハウス作家、宇田泰子のDollhouse& dollブログ。
作品はドールハウス&ミニチュアまでオリジナルで作っています。当ブログではドールハウス&ドール用の1/12,1/6家具制作、講座のご案内をしています。
リンクをお貼り下さる方は拍手コメントにて一言メッセージをお書き下さい。
atelier Blue Roof ホームページ
http://www.blueroof.ecweb.jp/

お問い合わせはホームページ内アドレスにてお願い致します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
