スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオラマ展へ行って来ました

NHK文化センター町田教室でしたが
教室の様子の写真を撮り忘れしましたので、私の見本作品画像を。

nhk25haru1hp.jpg

今日は出窓とドア&周りなど、全面の処理を進めましたので、
ほぼ完成に近くなってきました。

今日は8月分の振替で7月に2回講座。
次回は9月です。

講座が終わった後、横浜高島屋で開催中のジオラマ展に行って来ました。

school22.jpg

NHK朝ドラの梅ちゃん先生のオープニングで映っていた
山本高樹氏のジオラマ展。

数年前に青梅のギャラリーで拝見したことがあったので、
TV画面に流れた時には親しみを感じながら画面にくぎ付けでした。

前回都内で開催した時には都合が悪くて行けなかったので、
横浜開催を知って、早速行って来ました。

1つ1つの作品をじっくりと拝見した最後に作業場の再現(?)が。

そこにまさかのご本人がいらして、びっくり@@
会場で販売の作品集にサインをされていましたので、
誰も居なくなったところにささっと伺って、少し会話を。

作品の制作手法など気さくに答えて下さって、
作品展で全国を回って忙しいともお話しされていました。

サインには可愛いおまけのサイン付きです。
8月12日までです。
ジオラマに興味にある方、是非、覗かれてくださいね。


*NHK文化センター町田教室の生徒さんに業務連絡です。

先日お配りした作品展、イギリスツアーご案内の〆切が8月末になっています。
8月は講座がお休みですので、本日、お聞きする所を忘れていました。

町田教室でも作品展ご参加お申込みされた方もいらっしゃいます。
ご参加、資料請求される方はメール(12and1-6@mail.goo.ne.jp)にてご連絡を下さい。
作品展DMにお名前を記載しますので、8月中にお願いいたします。
ミニチュア・ドールハウス講師 宇田


::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつも拍手をありがとうございます。

テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yasuko_uda

Author:yasuko_uda
ミニチュア・ドールハウス作家、宇田泰子のDollhouse& dollブログ。
作品はドールハウス&ミニチュアまでオリジナルで作っています。当ブログではドールハウス&ドール用の1/12,1/6家具制作、講座のご案内をしています。
リンクをお貼り下さる方は拍手コメントにて一言メッセージをお書き下さい。
atelier Blue Roof ホームページ
http://www.blueroof.ecweb.jp/

お問い合わせはホームページ内アドレスにてお願い致します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。