箱の中に入れる粘土物を作りました。

昨日の箱の中に入れる粘土物を作ろうといろいろ考えたのですが、
来月末はハロウィンと言う事もあってカボチャにしてみました。

doll4.jpg

ミニチュア(ドールハウス用よりサイズは大きいです)のかぼちゃ、
可愛い系ではなくて、リアル系にしてみましたので
ハロウィンが終わった後にも飾って使える様に、顔は描かないでおきました。

午前中にカボチャをコネコネして、午後にはもっと他の粘土物をと思ってましたが、
明日の講座の準備を優先して作っていました。
木工パーツが多いので、時間ばかり掛かってしまって、終わったのは夕方。

さあ、再度粘土コネコネと思っていたのですが、
机の上の片づけをする時にカッターの刃が出ていて、ザックリ
右手の中指の指先。。
出血が止まらないので、バンドエ○ドをきつく巻いて、うっ血状態にしてなんとか止血。

この指では粘土は無理と追加粘土物は断念しました。

実は朝に薄いステンレス板で右手親指の腹を切っていて、
右手バンドエ○ドだらけなので、パソキーも違う文字ばかり打ってしまいます。

販売用の箱には別の物を作ってキットにしますので、お楽しみに♪

9月17日(祝)の「ドールショウ」
4C-23,24 「12と1/6」で参加しますので
よかったら覗いてくださいね。


*************************************************************

*NHKカルチャースクール秋講座のご案内*

秋講座は10月スタート。お申込み受付中です。
*青山教室は満席直前です、ご希望の方は早めのお申込みをお勧めいたします。

お問い合わせ、お申し込みは各スクールにてお願いいたします。

*NHK文化センター町田教室*(新規開講)
神奈川、東京都内、多摩地区、お住まい方にお勧めです。

定期講習:(秋講座)H24年10月~H25年3月 
日程:第2水曜日 pm1:00~pm3:30(6ヶ月6回)

*NHK文化センター青山教室*(残席わずか)
東京都内、千葉、埼玉お住まい方にお勧めです。

定期講座(秋講座)H24年10月~H25年3月月 
日程:第1火曜日 pm1:00~pm3:30(6ヶ月6回)

*NHK学園オープンスクールあきる野教室*
東京都下、東京近郊にお住まい方にお勧めです

定期講習:(秋講座)H24年10月~H25年3月 
日程:第3土曜日 pm1:00~pm3:30(6ヶ月6回)


::::::::::::::::::::::::::::::

アトリエ6分の1(1/6)講座について
7月再開の予定でしたが、9月ドールショウに参加に向け作品制作をいたしますので、
ショウ終了後の10月より定期講座として設定予定です。

詳細は作品完成後にご案内をいたしますので、もうしばらくお待ちください。

いつも拍手をありがとうございます♪♪

ワンクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







テーマ : *"*ブライス*"*   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

yasuko_uda

Author:yasuko_uda
ミニチュア・ドールハウス作家、宇田泰子のDollhouse& dollブログ。
作品はドールハウス&ミニチュアまでオリジナルで作っています。当ブログではドールハウス&ドール用の1/12,1/6家具制作、講座のご案内をしています。
リンクをお貼り下さる方は拍手コメントにて一言メッセージをお書き下さい。
atelier Blue Roof ホームページ
http://www.blueroof.ecweb.jp/

お問い合わせはホームページ内アドレスにてお願い致します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター